バレンタインなのに全然違う話題。

今日あったことなんだけどね。
体育で剣道やっていてそれの防具の面がうまくつけられなかったのよ。
友は先生にやってもらってできてて。
その友のみて頑張ってた。友も手伝ってくれた。

でもなかなかできなくてみんなは面をつけられて「さぁはじめよう」ってかんじだった。

でも私はできなくて・・・そしたらふと私をみた先生はこう怒鳴った。
「まだできてないのか?何やってんだ!?はやくしろ!!」って。
恐かった。兎に角怖くて仕方なかった。

小さい頃父に1、2度怒鳴られた記憶はあるけどそんなの曖昧だしずっと昔のこと。

確かにできなくてグズグズしてたのは悪かったと思う。
でもそんなに怒鳴らなくたっていいじゃんっておもった。

私がたとえばおしゃべりして話を聞いてなくて遅かったんならわかる。
怒鳴られても仕方ない。

でも私、そんなに悪いことしたわけじゃないのに・・・。

いってることずれてるかもしれない。
お嬢様って友に言われたし。
でももうだめだ。剣道できない。先生恐い。そう思ってた。

体育がおわり友に抱きついて気が付いたら涙流してた。

そしたら友はいった。
「社会に出たらそんなのよくあることだよ。うちだって働いているときあぁやって怒鳴られてたし。顧問の先生やみ○っちみたいに優しい人ばかりじゃないんだよ」

顧問の先生はすごく優しい。
怒鳴ったりなんて絶対にしない。怒ることだってあるけど(そりゃね)、人を傷つけるような怒り方しなし(私たちのことを考えて怒ってくれる)、今日だって落ち込んでたら心配してくれて話を聞いてくれた。

み○っちは体育の先生。
持久走の練習の時、私がどんなに遅くても一緒に走ってくれて頑張れって応援してくれて走り終わった後にはすごく褒めてくれて・・・そんな先生。

うん。そうだよね。
逃げちゃいけない。そうだ。ありがとう。

しばらく体育なくてよかった。

‘強くならなくちゃ進めない’

その私が怖がってる先生。
熱血で気合いって感じの先生らしく男子向きの先生っていってた。
コトバ厳しいし強く言うから。運動部の顧問ってかんじ?

まぁいいや。前だけ見てよ。
みてくれてありがとう。

なんか暗くてごめんね;;

でも吐き出さないと辛くてどうにかなりそうで。